0


先日、サイバー・バズの招待で、宝塚歌劇 星組公演

「THE SCARET PIMPERNEL(スカーレット ピンハーネル)」

の制作発表会・懇親会に参加してきました。


90年を越える宝塚の歴史上、一般人(ブロガー)参加の制作発表は、初の試みということで、写真撮影許可も特例とのことで、本当に貴重な体験をさせていただきました。


このTHE SCARET PIMPERNELは、イギリスの作家バロネス・オルツィの戯曲化によってノッティンガムで上演されました。


その後、ロンドンでも上演され4年間のロングラン公演となり、評判を受けて1905年小説が出版され大ベストセラーとなりシリーズ化されたそうです。


3


アメリカ・イギリスなどで、何度も映画化、テレビドラマ化されていて、ブロードウェイをはじめとして、全米ツアーやヨーロッパ各国で度々上演されている話題作なんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ


舞台は、18世紀末、フランス。


フランス革命で不当に弾圧されている貴族たちを主人公パーシーが助けに行くという冒険活劇であり、スーパーヒーローが大活躍の物語です。


華やかでゴージャスな、この作品は、まさに宝塚にぴったり(o^-')b


実は、コメディ色の強い作品でもあるそうで、こりゃ絶対、私のツボにハマる作品だと確信しました。


2


制作発表会時には、ピアノ生演奏で、出演者によるパフォーマンスが行われました。


衣装もメイクもキメた状態で、2曲歌と踊りが披露されました。


1曲目は「ひとかけらの勇気」


上記の写真、中央の安蘭けい さんが、本邦初公開o(^▽^)o


いや~~~恋の矢


もう、素敵でクラクラしちゃいました。


舞台が大好きな私は、東京宝塚劇場に観劇にはよく行かせていただくのですが、こんなに間近で見られるなんて大感激でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2曲目は「謎解きのゲーム」


遠野あすか さん(向かって右)、柚希礼音 さん(左)も加わって、3人でのパフォーマンスでした。


本当に大感動でした。


4


制作発表会の後は、場所を移して懇親会が行われました。


会場には、美味しい、お料理も用意されていました。


ご馳走の写真は、コチラ です。


オナカも満たされた頃、衣装を脱いだ3人が再登場!!


5


一番前のテーブルに陣取っていたので、手を伸ばしたら届きそうな感じでした。


6


主役のパーシー役の安蘭けい さんは、普段ヒール役を演ずることが多いのだそうですが、スーパーヒーロー役で「あこがれのブロードウェイ」作品をを演ずるのが楽しみのようでした。


体からオーラを発していて、立っているだけでもサマになるんですよ。


「カッコイイ~」って、思わず言葉に出てしまいました。


7


女優で、人妻・・愛に悩むフランス人女性であるマルグリット役の遠野あすか さんは、歌が大好きだそうで、この作品の楽曲は、難しくやりがいがあったとおっしゃっていました。


「この豪華な世界に浸りたい」と語る笑顔は、キュートで憧れちゃいます。

8


ショーヴラン役の柚希礼音さんは、メイクを取ると、爽やかで、可愛らしく健康的な方でした。


悪役を演ずるのは初めてだそうで「ビックリするくらいの悪役になれれば・・」と新しいことへのチャレンジに意欲を示されてました。


三井住友VISAミュージカル『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』は、宝塚大劇場 にて、2008年6月20日(金)~8月4日(月)


東京宝塚劇場にて、2008年8月22日(金)~10月5日(日)に上演の予定です。

一緒に参加していたブロガーさんは「ブログやっててよかったぁ。」「この作品の人気が高くなっちゃって、チケットが買えなかったら困る~」なんて声があがっていましたよ( ̄▽+ ̄*)

間違いなく、エリザベートファントム のように代表作のひとつとなる作品になると思いますので、興味のある方は、チケット の手配は、お早めに!(・ω・)/