しだれ桜


しだれ桜のキレイだった4月2日。


未来のCyberBuzzを創る会が開催されました。


サイバー・バズ では、いつもお世話になっていて、色々な商品のモニターをさせていただいたり、イベントに参加させていただいて貴重な体験をさせていただいています。


今回で4回目の参加。


会場は、おなじみのサイバーエージェントの本社で行われました。


サイバーエージェント1


方向音痴の私は、毎度ビルに到着するのに、大回りで来てしまいます。


どうしても、1本先の道で曲がっちゃうんですよねぇ( ̄_ ̄ i)


「次回こそ!」って思うんですけど、その次回には、すっかり忘れてる始末で・・でも、まぁ、なんとか到着することができました。


2


今回は、最初に2グループに分かれて別室で座談会が行われました。


参加者は、トレンド情報を発信されている方、ファッションや、グルメ、ペットなど様々な分野のブログをお持ちのブロガーさん。


1グループは、女性だけのグループで、私達は男女混合グループでした。


テーマは、主にサイバー・バズ のサイトに関する話題で、より良いサイトにするためにどうしたら良いのか意見交換が交わされました。


また、案件についても、どういったものが良いか、満足度は?・・・などをディスカッションしました。


ブログに対する考え方や、取り組む姿勢も、それぞれ違うのでとても勉強になりました。


その後、場所をameberに移動して、交流会が行われました。


アメバー1


ここでは、自由にブロガーさん同士が、名刺交換したり懇談したり・・


サイバー・バズのスタッフの方も、参加されフランクな感じでしたよ。


2


懇談会では、話題にならなかった意見や要望なども、直接スタッフの方にお話できました。


サイバー・バズは、会社もスタッフも若くて、いろいろ試行錯誤してはいますが、とても元気があります。


最近、スランプで記事がかけないんんですが、そういった時に案件に参加させていただくと、後押ししていただいているような感じで更新することができたりします。


ブロガーとして、まだまだ未熟な私ですが、これからもサイバー・バズと共に成長していけたらいいなぁ・・と思っています。